月の裏側

140字で収められないことをつらつらと

アイスボーン ワ○パンマン

ゲームをプレイしながら通話してると、いつも以上に物を考えずに話してしまいがちですよね。私もアイスボーンのマルチを友人としているとき、このモンスター初見でワンパンしたwwという感想しか話してなかった気がします。そこでモンハンワールドアイスボーンのモンスターは何パンチくらいの強さだったかまとめたいと思います。クソ記事です。ちなみに初見は全部太刀です。1~3パンの間で評価していきます。


ブラントドス: ワンパン、時間かかったこと以外語ることなし。

バフバロ: ワンパン、タイミングが掴めず見切りを決めにくかったけど切り替えれれば楽勝。

トビカガチ亜種: サンパン、劇毒で3乙しました。対策すれば所詮カガチ。

バオウルムー亜種: ワンパン、睡眠耐性つけたおかげ、飛ぶな。

プケプケ亜種: ツーパン、軌道の見えにくい水ブレスと起き攻めはやめてください。

ベリオロス: ワンパン、3rdの時何回狩ったと思ってんねん。

ナルガクルガ: ワンパン、2ndG、3rdの時(ry

ディノバルド: 1.5パン、初対戦で厄介なモーションはあれどそう難しくはなかった。

ブラキディオス: ワンパン、戦ってて楽しかったですまる。

凍て刺すギエナ: ワンパン、原種と一緒に飛ぶのやめろ。

アンジャナフ亜種: ワンパン、所詮ジャナフクオリティ。

ディノバルド亜種: サンパン、全部のモーション躱しにくいし尻尾硬いし、今でも苦手。

ドガロン亜種: ワンパン、動きは速いけどそれだけ。

イヴェルカーナ: ツーパン、今作で1番好き。初見はブレスや氷に苦しむけどちゃんと隙もあって楽しく感じる。

紅蓮滾るバゼルギウス: ワンパン、必殺技はビックリした。

死を纏うヴァルハザク: ワンパン、延々兜割り決めさせてくれる接待ありがとう。

ネロミェール: ワンパン、見てて面白いモンス。強くはないかな…….。

ラスボス: ワンパン、初見連戦はちょっとキツい。

イャンガルルガ: ワンパン、ドスでクックに苦戦したの思い出したら腹立った。翼硬いのやめて。

ジンオウガ: ツーパン、3rdの時とモーション大分変わってて戸惑った。

ジンオウガ亜種: ワンパン、なんかやりやすかった。


いかがでしたか?アイスボーンは前作よりモンスターの体力が上がっていて実際のところワンパンには程遠いタイムでしたが気持ちだけはワンパンしてました。